2025年1月1日から12月31日までにご購入いただいた12,206着のオーダーシャツから、人気の高かった上位20着をピックアップしました。ご購入の参考になればと思います。のべ1,600の色柄を超えるコレクションの中からお客様にお選びいただいた20着ですが、1位でも全体の1.2%と集中することなく幅広い生地の中からお選びいただいているようです。
近年続いている形態安定などメンテナンスが簡単な素材が全体のほぼ8割程度を占める結果となっています。
メンテナンスが簡単な流れとともに、ストレッチ性の高いシャツの需要が増えているのが2025年の特徴でした。特にニット系の素材ながらドレスシャツに見えるTRICOTなどのシャツの人気は高く、これをリピートされる方が多いようです。
世界的なブランドである英国王室御用達のTHOMAS MASONも高い人気を保っています。特に、ホワイトブロードなどはここ一番の1着として人気の高い生地となっています。
一目見れば高級シャツとわかる光沢感と滑らかさが魅力の素材は、着る人の満足感も非常に高い生地となっています。
ただ、フェア時点で売れることが多いため、ぜひフェアを見逃さずにご検討ください。
昨年から人気が高くなってきている形態安定などのメンテナンスが簡単な素材にストレッチ性を加えているニットや特殊なストレッチ加工素材などが今年も人気なのは間違いなしだと思います。カジュアル化が進むオフィスですが、少しすっきりとしたシャツの雰囲気と快適性が欲しい方にはぜひお選びいただきたい素材となります。