Categories

  contact us

FIRSTEXPERIENCEのオーダーシャツについて

私たちはお客様ひとりひとりがブランドだと考えます。

エルメスやルイヴィトンなどのハイブランドからGAPやユニクロなどのファストファッションまで、世界中にはいろいろなブランドがあります。

そこにはデザイナーやディレクターの思いが反映された美しい世界があると思います。

しかし、私たちが提供したいのは、お客様がデザイナーやスタイリストとなって、独自の世界観で作り出されるオーダーメイド商品です。

最も大切なのは、ファッションを買うことではなく、スタイルを作り出し、お客様ひとりひとりがいろいろなステージでブランドとして光り輝くことだと考えます。

オーダーシャツ生地

選択できるオーダーシャツ生地は日本最大の約1500柄

世界の一流ブランド生地から国産生地、エコな生地、新素材など約1500種類のシャツ生地からお気に入りの1着をお選びいただけます。

おそらく、1500種類のシャツ生地をご用意しているのは日本中のテーラーやオンラインショップでもあり得ないほどの日本最大級の品ぞろえです。

この中にお気に入りがなければ、日本中探してもないと思われます。多すぎて探すのが大変かもしれませんが、その時はサポートへお問い合わせください。

世界的シャツ生地DJA

おすすめは世界的シャツ生地ブランドの数々

比較的安価なオーダーシャツを作るオンライン・ショップは多くありますが、世界的ブランド生地を多く取り揃えているのがFIRSTEXPERIENCEのオーダーシャツの特徴です。

限られた一流テーラーなどでしか出会えないような高級生地もお手頃な価格でお仕立てしていますので、いつものシャツ価格で2ランクほどオーダーシャツのグレードを上げるのもおすすめです。

オーダーシャツ生地

妥協のないオーダーシャツのスタイル

市中にある9割以上のテーラーは、工場の型紙で同じシャツをブランドだけ店ネームに変更して販売しています。

また、オンライン・ショップも同様、工場の型紙などを基本的に使用していることが多いようです。

しかしながら、FIRST EXPERIENCEでは、パターンから独自開発し、日々アップデートしてご提供しています。

また、本格的なオーダーシャツをご提供することを基本としていますので、撫肩や怒り肩の補正、襟先のポイントの長さの変更などほぼフルオーダーに近いことが可能となっています。

これほど細かな仕様が可能となるオーダーシャツのフィット感の高い上質なスタイルをぜひご体験ください。

高級シャツについてのブログもご参考にご覧ください。→

オーダーシャツの運針

こだわりの縫製仕様

価格と縫製仕様は基本的に比例します。

運針(ステッチ)が粗いシャツをつくるのであれば比較的安価に作成が可能です。これは、技術的な成熟度が低くてもできることと、粗ければ短い時間で縫いあげることができるためです。

しかし、FIRSTEXPERIENCEのオーダーシャツのような24針以上の運針で縫うためには、熟練の職人が必要になることと丁寧に縫う必要があるため時間を要します。

概ね1日に1人が縫える着数が3~4着となるため、これがコストとなります。

また、インターロックなどの簡易縫製で縫うと更に短時間で縫製できますが、FIRSTEXPERIENCEのオーダーシャツのような本縫いのシャツでは大きく工程や縫製時間が異なります。

このように、最良のものを最適な価格でご提供することを私たちは目指しています。


オーダースーツ

上質スーツを更に引き立てるオーダーシャツ

上質なオーダースーツをお仕立てなら、FIRSTEXPERIENCEのオーダーシャツが最適です。

しかし、オンラインでは採寸できないなど問題点もあります。

これを解決するため、お持ちのシャツの採寸サービスを行っております。

無料でご対応させていただきますので、お気軽に採寸サービスをご利用ください。

採寸サービスの申し込みはこちらから →

最高のパフォーマンス

FIRSTEXPERIENCEのオーダーシャツは、オンラインが一般的ではなくネット上に存在しなかった約15年前より、いち早くシステム化しスタートしました。

この先行した知識と多くのお客様の愛情により、進化を続け最高のコストパフォーマンスでオーダーシャツをお届けできる仕組みが完成しています。

年間約2万着程度をお客様にお届けしていますので、ぜひお気に入りの1着をお仕立てください。





さぁ、オーダーシャツの世界へ


EDITOR’S CHOICE
おすすめアイテム