Categories

  contact us

SHIRTS/オーダーシャツ Luxury Line

英国が育みアルビニが進化させた歴史的シャツ生地を日本一の品揃えで

トーマス・メイソンのコレクションは、エジプト綿の中でも究極の最高級糸のみを使用して作られた双糸の生地を特徴としています。
起業家のThomas Masonによって1796年に英国のランカシャーに設立された名門ブランドは、英国シャツと言う伝統の世界で、エレガントで質の高いランドマークに位置する唯一の生地でした。 1992年にAlbini Groupに買収されたThomas Masonは、ギザ45号とギザ87号のエジプト綿とノルマンディーの洗練されたリネンを使用して作られた貴重でカラフルなダブルツイスト布を使用して、豊かなレガシーをモダンで独創的な方法で再解釈し生産されています。

Gold Line/ゴールド・ライン

ゴールドラインは、同社の200周年記念式典(1796-1996)のために作られた最高レベルのトーマス・メイソンのコレクションです。ポプリン、ゼフィル、ツイル、オックスフォードの典型的な構造上の生地は、最高のエジプト綿Giza 45から得られた超長綿140双糸でとして織られています。ナイルデルタの小さな地域は、特別な気候条件を有しておりここで育まれたギザ45は、高級綿と言われるエジプト産コットン生産量のわずか0.4%という希少さです。ギザ45繊維は、繊細さとシルキーな肌触りを持ち、最高の生地としての柔らかさを有しています。

もちろん、高品質の綿だけでは十分ではありません。画期的な技術と高度に有能な人材がいるからこそトーマスメイソンは存在します。ゴールドラインの生地を染色し、光沢を出し、絹のような扱いで特別な素材にするために、仕上げ工程にも最高峰の知識と努力を注いでいます。最終工程でも最上質な品質を保証するために、専門的で経験豊かな布検査員が、特定の配慮をして、すべての単一メートルの布を検査するからこそ、トーマスメイソンが世界中から最高品質の評価をされるのです。

オーダーシャツについて

LUXURY LINE

LUXURY LINEは、最高級の生地を生かすための最上級の縫製仕様となります。運針は限界に近い24~28針(生地により異なる)、ヨークにはブランド織ネームのみ、FIRST EXPERIENCE織ネームは裾、ボタンは白蝶貝含めすべて無料、ボタン付けも手付が標準となります。また、背中ギャザーなどのオプションもご選択いただけます。シャツの梱包も箱入りとなります。


ラグジュアリーラインの仕様
シャツ生地 > 全色表示 > Thomas Mason