Categories

  contact us

SHIRTS/オーダーシャツ BESPOKE LINE

日本最高峰のBESPOKE SHIRTS GOYOU

日本において、パターンの作成から裁断、縫製まですべての工程を完璧にこなす職人はわずかしかいません。また、その技術を実際の現場で実践している職人は更にわずかとなります。そんなGOYOU氏にお願いをして作成していたFIRST EXPERIENCE別注スタイルです。

FIRST EXPERIENCEの別注スタイル

GOYOU氏は、幼少期より稼業のシャツ縫製工場のミシンの音を聞きながら育ち、大学卒業後に代表であり一級縫製技術者の父親より技術を習得しながら独自でトレンド感のあるファッションのパターンなどを学び、現在は自身の工房にて高級シャツを少量だけ受けている日本では数少ない技術者です。彼のつくるシャツは、少し丸みがあるシルエットの美しさが特徴です。

こだわりの仕様を最高峰の技術で仕立てました。

袖は後付けで袖山の高いドロップ・ショルダーとなっていますので、袖通しと着心地が良く、脇の違和感も少なく胸もすっきりとご着用いただけます。シャツの美しさの運針も生地に合わせ、できる限り細かな20ステッチ前後となっています。前立ては、襟台釦を外して着た時の襟もとの美しさを考えたオリジナルのナポリ裏前立て(一見すると表前立てに見える)。もちろん、スプリットヨークにガゼットも付きます。なお、基本的には襟型と芯地は多少のアレンジをされていますが、FIRST EXPERIENCEの基本襟型での作成となります。

ヨークにはGOYOUの織ネームが入ります。カフスはきれいな軽くカーブをしているラウンドカフスとダブルカフスのみとなります。ボタン付けは、手付の鳥足となりボタンはダブルリングリム(白蝶貝ボタン)、カフスのボタン付けとボタンホールもあえて少し後ろへずらした仕様となります。

シャツ生地 >GOYOU

BESPOKE GOYOUの納期